【留学生ブログ】#3 Kanako in Adelaide

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて、私の夏休みはといいますと…最幸でした。

約3週間の夏休みの間に3つの小旅行に出かけました。中でも皆さんにオススメのスポットをピックアップして、お伝えしていこうと思います

【イケメンだらけの地域発見】

その名もByron Bay!!オーストラリアの最東端です。メインはゴールドコーストだったので、5泊6日のうちの1日を使っていきました。1日だけだったので町全体を見て回ることはできなかったのですが、割と小さめの町でした。会う人会う人イケメンなんですよ。そんなイケメンがノリノリで話しかけてきたときは、変な勘違いをしそうになりますね。笑

間違いなく死ぬまでにもう一度行きたい街ランキングNo.1です。しかし、条件があります。勝手に自分で決めただけですが、彼氏と一緒に来ることが条件なのです。いつになるのでしょうかね…絶対にまた来ますよ~彼氏とともに♥

【初体験だらけの旅行】

小旅行2つ目はニュージーランドです。“美しい”と“疲れた”の二言ですね。

初めてのバックパッカーホテル(別名玉ねぎテント)、初めての湖、初めての空港泊、何もかもが初めてでとてもいい経験になりました。ここで私がオススメするのはテカポ湖です。私は風の谷のナウシカを見たことがないのですが、友達はナウシカに出てくる景色と似ていると言っていました。ナウシカを見たことがある人はどう思いますか??似ていますか??

夜になると、空いっぱいに星が広がります。
この地域の欠点として、天気の悪い日が多いので、是非晴れ女、晴れ男と一緒に行くことをオススメします。

【その名の通りとてもGreat(笑)】

はい。次はアデレードとメルボルンの間にあるGreat Ocean Roadです。

3つ目のこの旅行は、メルボルンに遠征に来ていた関東ユースの試合を見に行くことがメインだったのですがせっかくなので1日だけツアーに参加しGreat Ocean Roadを見てきました。このツアーの運転手兼ツアーガイドの女の人がとても素敵な人だったのです。
そして、大学の専攻が似ていたのでとても話が盛り上がりました。でももっと英語が話せたら、もっと楽しいのだろうなと思うことばかりの毎日です。

世界にはまだまだ知らないことがたくさんあります。もっともっと学びたいことだらけです。人生って楽しいですね!!(笑)もちろん楽しいことばかりではありません。学校が始まり、苦しんでおります。(泣)

ではまた来月!!
Have a good day!!

留学の問い合わせはこちら

留学相談/問い合わせフォーム
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。